情報種類別アーカイブ: 民生委員・児童委員

いきいき体操 民生委 4月

桜の便りがちらほら聞かれる今日(4/3) 新しい年度の始め、大勢の方がいきいき体操を元気に始めています。

IMG_1140     IMG_1143

IMG_1148      IMG_1152

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (3)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (3)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

🍼師岡赤ちゃん会(0才児地域育児教室)🍼

               78363232-0C58-4C7E-80FE-2267B6A5591C.png
3月の赤ちゃん会も沢山のご参加があり、今年度の赤ちゃん会は終了致しました。
赤ちゃん会は、ママさん同士でお友達になったり、保健師さん、歯科衛生師さんや栄養師さんがいらして、子育てのお話を聞いたり、自由に相談したりできるスペースです。
4月はお休みで、次回は5月16日(火)10:00〜です。
来年度も沢山の赤ちゃん、ママパパのご来場をお待ちしています!!

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (6)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

いきいき体操 民生委員

すっかり春めき、祝日でもある今日(3/20)いきいき体操が会館でありました。

お彼岸でお墓参りに行かれた人もおられたようで参加者はいつもより少なめでしたが

しっかりと体操をしました。

IMG_1119  IMG_1123

IMG_1126  次回は4/3(月)です。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (2)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (2)

㊗️師岡小学校卒業式㊗️

1.png98df3b49d2e55ea7ceff2c395e0a5fcc.png忽滑谷 隆校長先生

3月17日に師岡小学校卒業式が行われ、163名の子どもが達巣立って行きました。おめでとうございました!!
「木の根のように足を地につけ、竹の枝のように強い精神を持ち、花のような笑顔で過ごして下さい」と、校長先生から暖かいお言葉がありました。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (7)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

㊗️樽町中学校㊗️

6f58b3671d32ff4620fd2963c6f95a6c.png92a785944526a0f11ee25929589833d4.png村上博史校長先生

 

3月10日快晴の日に、樽町中学校の卒業式が行われました。卒業生のみなさん、おめでとうございました!!

樽町中学校は、28年度横浜市優秀教育実践校として選ばれ、先日表彰されました。 生徒の個性を大切にして、生徒1人1人の居場所をつくる教育活動の工夫をされていること、また部活動やボランティア活動を通じて、地域との連携を推進させていることを、とても評価されたそうです。

師岡町の子ども達が通う学校なので誇りに思います。先生方おめでとうございました!!

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (17)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

いきいき体操 2月  (民生)

今日は比較的暖かく多くの人が参加、廊下にあふれるほどでした。

IMG_1104   IMG_1105

次回は早いもので3月6日(月)AM10からです。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (7)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (3)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

防災知恵袋展 2月19日 開催します

防災ちえ袋展チラシ20170204_10553915_0001

 主催  師岡防犯防災連絡会(家庭防災部、防災会、保健推進委員会、交通防災部)

          協力  ひまわり、民生員、女性の会、消費生活、青少年指導

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (16)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (3)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

いきいき体操 1月 (民生委員)

 今日は1月ながら4月のような暖かい日より。

 大勢の人が参加(40人)会場も狭いくらいでした。

 

IMG_1038

次回は 2月の6日(月)です。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (6)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (5)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

樽ケア_福祉まつりのご案内

2月12日㈰10時~15時、樽町地域ケアプラザにて
福祉まつりが開催されます。

2017年樽町地域ケアプラザ福祉まつり (クリック)

樽町地域ケアプラザは、師岡地区を担当するケアプラザです。

福祉まつりには、師岡地区社協の関連事業部が参加します。

地域の福祉保険活動を身近に感じていただくことができます。

師岡地区の皆さんに、ぜひご来場いただきたくお願いします。

 

 

 

 

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (4)
  • 興味が持てた (6)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

🍼師岡赤ちゃん会(0才児地域育児教室)🍼

12-202.png1.png
12月20日に、今年最後の赤ちゃん会があり、20組の親子が集まりました。
家の中の赤ちゃんにとって危ない場所のお話や育児個別相談の他、ママ同士が仲良くなって、とても有意義な時間になりました。
1月はお休みで、次回は2月21日(火)10:00〜師岡町会館です。お待ちしています!!

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (10)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (4)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)