情報種類別アーカイブ: ひまわり

こども救急救命教室

 

キャプチャ救命

 

 

 

毎年恒例のこども救急救命教室です

小さいお子さんを持つお母さんはもちろん、大人の方にも為になる教室です

港北消防署の救急救命士の方が、いざという時の対処の仕方や心肺蘇生の方法、AEDの使い方などを解りやすく教えてくれます

事前申し込み不要。お子さんと一緒に受講できます

この機会に是非ご参加下さい

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (7)
  • 興味が持てた (4)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

流しそうめん

  

IMG_1530.JPG

IMG_1529.JPG

 

師岡町会館にて、小規模多機能居宅介護なの花と師岡学童の共催で,子供40人、大人20人で賑やかに流しそうめんが行われました

関係者の方々が、色々工夫して実現した流しそうめん。
小さいお子さんから車いすの方まで、皆さんほんとうに楽しそう~ですね(*^_^*)
 
流しそうめん体験初めての方も多かったと思います
準備をなさった皆さん、ほんとうにご苦労様でした
※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (8)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

七夕

IMG_1318.JPG

師岡ひまわりでは、少し早めの七夕を致しました 幼稚園帰りの子供たちも寄ってくれ賑やかな七夕祭りになりました。

 
※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (7)
  • 興味が持てた (5)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (1)

福祉ふれあいまつりお礼とご報告

 

  梅雨入りも間近となりまして、紫陽花の咲く季節となりました

     地域の皆様には、日頃より師岡ひまわりの活動にご理解ご協力を

     いただきまして心より感謝申し上げます。

     福祉ふれあいまつりでは、バザーに品物のご寄附をいただきまして

     有難うございました。お陰様で好天に恵まれ、沢山の方々にお越し

     いただきまして、楽しい福祉ふれあいまつりとなりました。

     皆様から頂きました衣類の一部は、「難民の方々に10万着の衣服

     を届けよう!!」というユニクロのキャンペーンにもお届けさせてい

     ただきました。

     バザーの収益は、師岡ひまわりの活動に役立たせていただきます。

     皆様のご寄附品で多くの方々に喜んでいただけました事をご報告さ

     せていただき御礼申し上げます。

 

     毎年続けてまいりました福祉ふれあいまつりですが、世の中の移り

     変わりや地域での在り方を思い、今年で終了することになりました

     永きにわたりご支援、ご協力を頂きました地域の皆様には、心より

     感謝御礼申し上げます 

     有難うございました

 

                        師岡ひまわり代表 今井悦子

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (7)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (5)

594人が救われました

image

ペットボトルキャップで世界の子供に ワクチンを届けよう!!

ペットボトルキャップ、お家の中に収集場所を

決めましょう

たまったら会館収集箱へ。

 

今年も、皆様のご協力をよろしくお願いいたします

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (13)
  • 興味が持てた (4)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

ひな祭り

ひまわりでは、少し早めのひな祭りをいたしました 住宅事情もあり、家庭では今なかなか飾れなくなった七段飾りの立派なお雛様を飾り、桜餅をいただきながらお祝いいたしました 毎月第4週は、お誕生日会もしています。 3月は、会館増改築工事の為、ひまわりはお休みとなります また4月から通常通りとなりますので、綺麗になった会館でスタッフ一同お待ちしています。

iPhoneから送信

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (3)
  • 興味が持てた (4)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (1)

ひな祭りとお誕生会 (ひまわり)

    DSC_1006DSC_1005DSC_1004

 

2月22日(月)恒例のひな祭りを開催し、大勢の人で賑わいました。

 
※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (4)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

師岡ひまわりからのお願い

お

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (4)
  • 興味が持てた (5)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (2)

ひまわりからお知らせ

ひひ

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (0)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (4)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (5)

ひまわり🌻豆まき🌻

 

IMG_0844_2.JPG赤鬼👹 青鬼👹 の登場で会館ホールは 大賑わい。
👹 マジックボールを手に持ち、鬼👹さん目掛け鬼退治に 子どもたち、シニアの方々は 大喜びでした😃
鬼の的当ての遊具で遊ぶ子どもたち。 全員で豆まきの歌を合唱、リズム遊びをしたりと 豆まきの行事を楽しみました。
ご協力下さいました 社協 事務局長 坂田さん、 前事務局長 久保田さん ありがとうございました🙏

「さらに読む」を押して、ほかの写真も見てね!
さらに読む

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (14)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)