情報種類別アーカイブ: 保健活動推進委員

楽しくウォーキング

2月3日 横浜ラポールにて保健活動推進員と食生活改善推進員の合同全体研修会が開かれました。
黒田恵美子先生のいつまでも元気に歩ける体つくりのコツについての講演がありました。

CIMG1405 CIMG1410

さらに読む

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (12)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (4)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

今年こそ良い年でありますように!

保健活動推進委員の恒例ウォーキングが本日行われました。
昨日の台風並みの風と違い今日は天気もうらら。
気持ちの良い穏やかな氏神様めぐりのウォーキングでした。
良いことありそう!!

CIMG1352 CIMG1373

CIMG1390

さらに読む

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (12)
  • 興味が持てた (5)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (1)
  • わかった (1)

樽ケア_福祉まつりのご案内

2月12日㈰10時~15時、樽町地域ケアプラザにて
福祉まつりが開催されます。

2017年樽町地域ケアプラザ福祉まつり (クリック)

樽町地域ケアプラザは、師岡地区を担当するケアプラザです。

福祉まつりには、師岡地区社協の関連事業部が参加します。

地域の福祉保険活動を身近に感じていただくことができます。

師岡地区の皆さんに、ぜひご来場いただきたくお願いします。

 

 

 

 

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (4)
  • 興味が持てた (6)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

この道どこに続くのでしょう

昨日は今年最後の保健活動推進委員主催の恒例ウォーキングでした。
町内会館10:00集合でバスで新横浜まで行きそこから小机城址に向けて出発です。
うら覚えの道でみんなで道を探しながらのいい加減ウォーキングとなりましたがそれもまた楽しいものです。新横浜から小机城址またそこから新横浜まで歩いて解散としました。
八名参加で2時間ぐらい14000歩のウォーキングでした。
CIMG1052 CIMG1087

CIMG1086 CIMG1093

さらに読む

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (12)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (3)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

若返りのコツは?

12月の花しょうぶの会は師岡の保健活動推進員の当番でした。
毎回第四金曜日ですが12月だけは早くなり2日になりました。
今回は舞踊と懐かしい歌の会でしたが踊られる方はともに80歳。
とてもはつらつしてきれいでした。
最後は全員で炭坑節を踊りました。

CIMG0833  CIMG0849

CIMG0851  CIMG0863

さらに読む

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (5)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

ちょいつまみウォーク楽しいよ!

今月のウォーキングはちょいつまみウォークを取り入れました。
港北区、商店街の共催で昨年に続いて行われました。
妙蓮寺境内から高田町まで8Kmの予定で10:30出発です

CIMG0747 CIMG0753

さらに読む

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (8)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (1)
  • わかった (0)

今年も体力ありますよ!

毎年一回11月に女性の会と一緒に皆さんの身体測定をしています。
周りの人と比べず自分の体力を確認する機会として役立っています。
今年は昨日11日に行いましたが今年は雨もあり19名の参加となりました。
測定後は保健師さんの個人指導と全体の説明があり今後の生活の目標も作ることができました。
CIMG0627 CIMG0638

さらに読む

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (7)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (4)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

健康つくりとは?

10月27日港北公会堂にて区民公開講座(歯科医師会、薬剤師会)が開かれました。
今年は共通テーマとして 『あなたらしい健康つくりを、今、楽しむ』 ということで三人のパネラーの方の講演がありました。

11    DSC_0279

さらに読む

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (9)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (1)

おなか一杯になりました

本日は恒例の保健の月例ウォーキングの日です。
新横浜公園にてふれあいまつりをしているので町内会館からの往復をウォーキングにしました。
CIMG0477  IMG_0666

CIMG0495  IMG_0669

さらに読む

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (9)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (2)

楽しかったね健民祭!

昨日2日は4年ぶりの健民祭!
天候にも恵まれ一日元気に頑張りました。
保健のほうからはけが人もほとんど出ず良かったと思います。
CIMG0074 CIMG0087

さらに読む

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (20)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (1)
  • わかった (1)