情報種類別アーカイブ: ギャラリー

明けましておめでとうございます_社協

 

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (13)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

師岡社協事務所_1月度予定

明けましておめでとうございます。

1月度、社協事務所の開所予定をお知らせします。           1月は10日㈫より

「師岡社協事務所」は、町内会館の2階、談話室(サロン)の奥にあります。
   気軽にお立ちよりください 
 師岡地区の社協活動の拠点として、また、福祉活動に関する相談や 問い合わせの窓口、および情報交換の場としてご利用頂けます。

( カレンダーは拡大できます)

問合せ先:045-542-8700(会館)  来所される前に 電話で確認されることをお勧めします。

なお、社協事務所は、賛助会費を財源とした助成金をもとに運営しています。

 

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (0)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

再度、ご注意!! 還付金サギに

今日も師岡町内で、還付金サギから電話が有りました。また、相手の電話番号が050-XXXーXXXXxから045ーXXXーXXXXに変ったようです。相手は電話番号を、いろいろと変えています。還付金のお知らせ電話が有りましたら、一人で判断せず、まず、ご家族、友人、または警察(045-546-0110)に、ご相談願います。電話での還付金の話はサギです。おかしいと思ったら、通話の途中でも受話器のボタンをOFFにして(切って)ください。
現在、師岡町は、還付金サギに狙われているようですので、十分注意してください。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (2)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (8)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (1)

女性の会「スマイル」

untitled

X’mas会
12月9日(金曜日)スマイルでケ−キを食べながら、ゲームをしたり、おしゃべりをしたり、楽しい時間を持てました。壁には今年の手芸講習会で制作したパッチワークのツリー型タペストリーを飾り、作品の出来映えの素晴らしさに会場が盛り上がりました。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (9)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (3)
  • ちょっと退屈 (1)
  • わかった (0)

還付金サギにご注意を!!

最近、区役所、社会保険事務所をかたって、医療費差額(過去3年分)をお支払いしたい、との還付金サギの電話(050-3161-8232)が多く個人のお宅に掛かっております。

お金に関する不審な電話があった場合は港北警察署(045-546-0110)にご確認ください。

また、ご自宅の固定電話を留守電にするのも良い方法とのことです。

年末、年度末にかけてそのような電話が多くかかってくると思います。皆様、十分気を付けてください。
実は、今週、師岡町内で、このサギ電話が有りましたが、その方は、未然に防ぐことができ、事なきを得ました。
また、師岡町内で、空き巣被害が実際に発生しているようです。戸締り、不審者にもご注意をお願いします。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (4)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (11)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

トレッサみんなの花壇イベント

DSC_0088.JPG DSC_0087.JPG

12月3日トレッサの北棟前の花壇に季節の花を植えるイベントが有りました。師岡町内会は、仲町内会のメンバーを中心に、花を植える作業に参加しました。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (4)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (3)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

師岡社協事務所_12月の開所予定

12月の社協事務所 開所予定  (今年は12/22まで)

%e7%84%a1%e9%a1%8c師岡地区社協の事務所

町内会館の2階、談話室(サロン)の奥に 「師岡社協事務所」を開設しています。

( カレンダーを拡大できます)

師岡地区の社協活動の拠点として、また、福祉活動に関する要望や
問い合わせの窓口、および情報交換の場としてご利用できます。
気軽にお立ちよりください。
    (※師岡社協は師岡地区社会福祉協議会の略称です)

毎週、月・火・・木・金の4日間
開所時間 10:00~14:00 (開所時間は目安です)
電話 045-542-8700
来所される前に 電話で確認されることをお勧めします。
民生委員児童委員、師岡ひまわり、老人会、女性の会などの
協力で運営しています。 

なお、社協事務所は、師岡地区の賛助会費を財源とした助成金をもとに運営します。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (1)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (3)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

子ども会キャンプ無事終了しました☆

NAK_0106_xlarge.JPG

皆様のご協力のおかげで、子ども会キャンプ、無事に終了しました。

早速気の早い子どもたちに「来年また行こうね!」と言われましたが、来年は…。どうかな~☆

お天気にも恵まれて本当に楽しい2日間でした。ありがとうございました。

子ども会 かとう

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (11)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

たねダンゴ植えました‼️

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

10月30日に師岡コミュニティハウスで作った「たねダンゴ」。梅の丘公園に植えられています。寒い冬を越して、春に綺麗な花が咲きますよう。定点観測しようと思います。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (3)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

震災に備えて

FullSizeRender_5.jpg

昨日、港北図書館で開催された「ビブリオバトル」に一緒に参加した人から紹介されました。
早速買って読んで見ます。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (1)
  • 興味が持てた (7)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)