情報種類別アーカイブ: シニア向け(老人会)

“老人会の趣味の作品展” 開催中です

_1.JPG _2.JPG _3.JPG _4.JPG _5.JPG

恒例の作品展は 会堂の都合があり例年より早い 今秋開かれています . 師岡からも絵画・ちぎり絵・編み物・書・俳句など多数の作品が展示されています.
皆さんの日常の歩みの中での結晶ばかりで 見ごたえがあります

明日の午前中までですが お出かけください
情報としておそくなりました

中村から送信

 
※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (7)
  • 興味が持てた (4)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (2)
  • わかった (0)

港北区老人 クラブのカラオケ大会で今年も活躍しました

 8月25日は穏やかな天気にめぐまれて 今年も老人クラブ恒例のカラオケ大会が賑やかに開催されました
  昨年はわが師岡の沼 幸子さんが見事優勝し 、皆で大喜びしました 。 今年も自由に歌おう部門に 佐藤信雄さん・鈴木美津枝さんの二人、審査部門には大屋春樹さん・百瀬清美さん・木須 彌さん・土門 孝義さんの方々が参加したのでとて盛り上がりました。唄も衣装もとてもレベルのが高く 楽しい大会でした 。 広い会場での主役になること とても気持ち良さそうでした。

 審査結果 師岡からは、 “かなしい女“ を熱唱された百瀬さんが 三位を見事獲得しました。 一位は城郷地区の髙橋清一さん 、 二位は綱島地区の湯浅満里子さんでした。
自由部門31人 審査部門33人の楽しい熱戦でした 。 老人会ではこのあと 11月の趣味の作品展、12月の囲碁・将棋大会などいろいろ計画してます 多くの方々のご参加を歓迎しています
中村から送信

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (9)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

7月 老人会 月例会 開催

7/17(日)師岡町会館にて老人会の月例会が行われました。

酒井会長も体調の完全復活とはいえないなか参加されました。

 

IMG_0316

酒井会長の挨拶

IMG_0320  

懇親会の様子

8月は休みで次回は9/18(日)です。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (2)
  • 興味が持てた (6)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

6月 老人会 月例会開催

 老人会の月例会が昨日(6/19日曜)に行われました。

酒井新会長、中村総務の体制で今期からスタート。

例会に先立ち、今回多額の寄付をして頂いた知念さんへの感謝状の贈呈があり、

その後、毎月の行事の報告や予定の説明があった。そして、和やかな懇親会となった。

出席者は53人と盛況。

IMG_0276      011

 和やかに談笑                    酒井会長がカラオケで美声を披露

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (1)
  • 興味が持てた (7)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (1)

地区わかば会 第9回 歩こう会

 5/24(火)晴天の夏日に30名の参加で実施。今年は太尾緑道から大倉山の見晴らし台

  公園を通り大倉山記念館までの行程。町会館に10時に集合し体操のあと池田さんの先導で出発、

 目的地で昼食のあと記念写真を撮り12時半現地解散。駅前で2次会の元気な人もいました。

 

IMG_0024.JPG老人会1         IMG_0030.JPG老人会2

大倉山の見晴らし台公園へ              大倉山記念館へ

IMG_0027.老人会1       IMG_0033.JP老人会4

見晴らし台公園  大倉山梅林の公園

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (12)
  • 興味が持てた (4)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

老人会の5月例会とH27年度の総会開催

                                

5/22(日)午後老人会の例会と総会が町内会長を来賓に迎え行われた。

金子表谷会長から連合町内会の事業(会館の増築、道路の拡張等)の報告があった。

今期で退任される杉山会長が議長となり毎月の月例報告が行われ、そのあと27年度総会

で活動報告、会計報告、各事業部の会計報告が行われました。

また、28年度の活動計画と予算が発表され承認されました。

新会長には酒井氏、総務には中村氏を選任。

その後、懇親会が行われ、新しいカラオケセットを利用して大いに盛り上がりました。

 

              IMG_0017.JPG老人会   杉山会長の挨拶

 

IMG_0018.JPG老人会           IMG_0021.JPG老人会4

千葉会長の挨拶                     懇親会の様子

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (10)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

港北区老連 春のハイキング

歴史散策とマリンシャトル遊覧  4/26(火曜日)晴天の一日関内から横浜公園、県庁(キング),

開港記念館(ジャック),横浜税関(クイーン)、山下公園、観光船で横浜港遊覧と一日楽しいハイキングでした。

総勢150名位、応募者多数の為2回に分け次回は29日?。

ガイドさん一人にき10名位に分かれ案内を受け説明を受けました。

 

DSC_1129   DSC_1132  DSC_1131

県庁(キング)の屋上から      横浜税関(クイーン)      開港記念館(ジャック)

横浜港に入港する豪華客船

DSC_1135          DSC_1136

赤い靴の像                     遊覧船で港内

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (7)
  • 興味が持てた (4)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

師岡町老人会の4月例会で熊本地震の支援義援金集めしました

今月14日の地震発生以来の未曾有の余震が続いて 被害も拡大し続けています。
一日も早い鎮静化と住民の方々の平安を祈らずにおられません。

17日 は強風下でしたが、恒例の老人会例会が開かれました。

熊本地震の話題からはじまり、その場での義援金を集めることとし、閉会までに 2万5百2円の浄財がありました。
早速 酒井会長より、社会福祉協議会を通じ、赤十字に届けてもらうこととしました。
細やかなことでしたが、これからも、熊本災害のことに、そして身近の災害対策についても関心を持ちたいと思いました。

老人会 中村から送信

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (17)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

test

テスト

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (0)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

老人会の趣味の作品展が始まりました 近くの公会堂です

_1.JPG _2.JPG _3.JPG _4.JPG _5.JPG

港北区の第36回目の趣味の作品展です 師岡からは絵画(3) 写真(1} 手工芸(13) 俳句(10) 書(3) など多彩な作品が出展されています
水墨画・油絵・ちぎり絵 ・野鳥の彫刻・帽子など力作があります 早速 港北区の区長さんも視察においででした 今年から新たに区の俳句教室と書道教室がはじまり発表されています
今週18日(金) 午後4時までです中村から送信

 
※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (6)
  • 興味が持てた (4)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)