情報種類別アーカイブ: シニア向け(老人会)

6月の老人会

梅雨入か午後から雨が降る中50名の人が集まり賑やかに月例会を

行った。

FullSizeRender (1)  FullSizeRender

IMG_1646  来月は7/16(日)です。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (3)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (1)

老人会 5月例会・28年度の総会

今日(5/21)午後 会館で月例会と28年度の総会が行われた。

来賓として連合町内会長、社協の会長、各町内会長の出席を頂いた。

冒頭、港北警察署の担当者から「オレオレ詐欺に」ついての説明がありました。

月例会は通常の例会で市労連関係、区労連関係、師岡地区関係の報告があった。

続いて28年度の総会が行われた。酒井会長の挨拶のあと、来賓を代表して吉田連町会長、

中山社協会長の挨拶があった。28年度の事業報告、決算報告、監査報告、29年度の

事業報告、予算計画が承認され、役員の紹介があり、無事終了した。

そのあと恒例の懇親会に入り、各町内会長の挨拶もあった。

IMG_1548  IMG_1549

酒井会長の挨拶             吉田連町会長の挨拶

IMG_1547   IMG_1550

 港北警察署の説明            懇親会の模様

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (2)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (1)

H29年度 区老連 春のハイキング  三渓園

4/25(火曜)区老連のハイキングが三渓園で行われた。春の陽ざしのなか120名の

参加者が各グループに分かれボランティアの案内で庭園を回った。合掌造りの旧矢の原家住宅

も家の中へ入って専門のスタッフに詳しく説明して頂いた。AM10時から約2時間歩いて12時に

解散。約8,000歩であった。師岡からは7名の参加でした。

FullSizeRender (8)       FullSizeRender (10)

IMG_1390   IMG_1397

酒井会長の挨拶                    庭園内を歩く

IMG_1398     IMG_1396

三重の塔

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (9)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

老人会 月例会

3/19(日曜)老人会の月例会が開催されました。

酒井会長からの挨拶と月例報告があと、懇親会賑やかに行われました。

新入会者が紹介され会場に入りきれない日が近いのではと思わされました。

IMG_1118

次回は4/16(日曜)の開催です。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (4)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (1)

2月 老人会 例会

2/18日(土曜日)恒例の老人会例会が行われた。

連絡の不手際も有、また、大倉山の梅まつりとも重なり出席者が少ないのではと

心配されたがいつもより多いくらいの出席者であった。

酒井会長、中村総務よりの1ケ月の報告のあと懇親会に入り和やかに過ごした。

3月の節分を前にひまわりの皆さんが雛飾りをし、多くの人がそれに見入っていた。

IMG_1090 (2)   IMG_1093

次回の月例会は3月19日(日)PM1より開催。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (3)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

老人会の初詣で成田山・世界遺産西洋美術館にもいってきました

_1.JPG _2.JPG _3.JPG

1月25日は日本中記録的な寒い日と報じられましたが 一日中穏やかな晴天に恵まれ 45人の元気いっぱいの仲間と一緒に 新たな 健康と平和 友愛と奉仕を祈って来ました
その後 成田空港横の「空の駅さくら館」では 真近での巨大機の旅立ちと新鮮な地元野菜にも楽しめました
さらに東京上野に戻り 昨年夏新たに世界遺産された国立西洋美術館を見学し常設展示の絵画・彫刻の名作選にも接して来ました
フランスの建築家ル・コルブユジェが提唱した無限発展美術館 の17作品のひとつとして日本近代建築にも貢献したとのことです 少し難しいですね
道も空いていて 心も身体も満たらせて夕暮れ前たどりつきました中村から送信

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (9)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

老人会が新年会を開催

1月の例会に続き、恒例の新年会が行われた。今日は寒い日であったが大勢の人や連合町内会会長、

各町内会の会長、社協の会長を来賓に迎え、会費制で開催された。

抽選会、カラオケと大いに盛り上がりました。

IMG_1011  IMG_1012 (3)

酒井会長の挨拶                    抽選会の様子

IMG_1013 (2)

 ごちそうを頂きながらカラオケに

 

2月は18日土曜日の開催です。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (8)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (1)
  • わかった (1)

12月 老人会

 今年最後の月例会が今日(12/18)日曜日に行われた。会館いっぱいの

出席者で盛況であった。いつもの通りわかば会の歌と横浜市歌を歌い議事と報告がありました。

議事報告の後は例のごとく一杯飲んでカラオケを歌い解散になりました。

次回1月は15日が新年会、1/25(水)成田山の初詣です。奮ってご参加下さい。

IMG_0876 IMG_0877

 

IMG_0879

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (5)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (5)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

港北区囲碁・将棋大会で鳥井さんが見事優勝です

_1.JPG _2.JPG

今年最後の港北区老人クラブ連合会の大会として 12月25日区全域から60余人の方々が集い 第24回大会が開催されました。 師岡町からも平素研鑽中方々が参加し 熱戦・善戦されました とりわけ鳥井豊機さんは圧倒的な強さで将棋A クラスで優勝し 師岡出身の酒井会長からの賞状を手にされました。 横浜市大会・全国大会に通じる優勝でした 素晴らしい人生の楽しみ方を感じました。 おめでとございます。

中村から送信

 
※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (20)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

第10回 歩こう会 (わかば会)

今日11/29(火)天気は良いが風が冷たいなか元気に篠原城址をめざして歩きました。

参加者は20名と今回は少なめでした。

篠原城址は残念ながら入ることが出来ず下から見上げただけ。城は室町・戦国時代の城跡です。

頂上から曲輪や土塁、空堀などが残っていると記されています。

七福神の正覚禅院に立ち寄り、新横浜経由

日産スタジアムへ、ここで昼食を取り解散しました。

IMG_0781      IMG_0784

IMG_0788      IMG_0789

IMG_0814     IMG_0815

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (11)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)