情報種類別アーカイブ: 女性の会

女性の会バスツアー第二弾

170609_122206.jpg

ほうとう御膳の昼食の後、世界遺産!富士浅間神社を参拝しました。
厳かな雰囲気のなか、立派な社殿と檜の巨木に身の引き締まる思いをしました。
この後忍野八海を見学して、帰路につきます。

 
※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (6)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

さくらんぼ狩り

170609_093830.jpg

女性の会
毎年恒例のバスツアー
今年は山梨へさくらんぼ狩りに来ました。
梅雨に入って心配していた旅行でしたが、山梨に着いた頃から晴れ間が出て、皆でお腹がイッパイになるまで堪能して、お土産も沢山買って大満足でした。
これから御坂峠から河口湖へ出て昼食です。

 
※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (6)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

女性の会 「スマイル」

170512_103629.jpg

5月12日(金曜日)10時から11時45分
中山さんのご指導のもと「パッチワーク」作りをしました。3回シリーズで次回は6月30日(金曜日)10時から会館で行います。楽しくおしゃべりしながら手元も動かして、完成を楽しみに頑張っています。

 
※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (3)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

女性の会

170310_102522.jpg

プチフラワー完成しました。

 
※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (5)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

女性の会 スマイル

170310_100254.jpg

3月10日(金曜日)
暖かい日になりました。
反省会をかねて、「ブチフラワー」の制作をしました。ペットボトルの蓋に紙粘土を詰めドライフラワ−を小さく切って入れ込みます。そのあとお汁粉を食べながら、来年度の計画をたてながら、今年度の反省もして楽しく過ごしました。

 
※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (1)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

防災知恵袋展 2月19日 開催します

防災ちえ袋展チラシ20170204_10553915_0001

 主催  師岡防犯防災連絡会(家庭防災部、防災会、保健推進委員会、交通防災部)

          協力  ひまわり、民生員、女性の会、消費生活、青少年指導

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (16)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (3)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

女性の会「スマイル」

untitled

X’mas会
12月9日(金曜日)スマイルでケ−キを食べながら、ゲームをしたり、おしゃべりをしたり、楽しい時間を持てました。壁には今年の手芸講習会で制作したパッチワークのツリー型タペストリーを飾り、作品の出来映えの素晴らしさに会場が盛り上がりました。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (9)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (3)
  • ちょっと退屈 (1)
  • わかった (0)

女性の会(スマイル)

untitled

9月9日(金曜日)
師岡会館において、消費生活推進員さんと共催で「減らそう食べ物のもったいない」と題して講演会を開催しました。
横浜市では年間2万トンも手付かず食品が捨てられています。食品ロスの削減に取り組みを考えましょう。
ナタゴミの水切りでゴミも臭いもすっきりさせましょう。
1、水に濡らさない
2、しぼって乾かす
3、ゴミ出し前にひと絞り

横浜市資源循環局

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (2)
  • 興味が持てた (8)
  • 有用でした (4)
  • ちょっと退屈 (1)
  • わかった (0)

福祉講座

untitled

7月8日、師岡会館において女性の会と社協の共催で認知症予防へ向けた運動「コグニサイズ」の講習会がYMCA北の溝部文子先生を講師にお迎えして行いました。
コグニサイズとはコグニション(認知)と エクササイズ(運動)を組み合わせた造語で同時に行うことで、脳と体の機能を効果的に向上させることをねらいます。易しい運動から初めてだんだんに歩きながら手拍子をうつなどいろいろなパターンを繰り返し、参加者の皆さんは時間のたつのを忘れるほで夢中になって楽しく出来ました。機会があればではなく、機会を作って、継続できればとと思いました。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (7)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

女性の会「元気づくりステーション」

untitled

「健康体操」
毎月第一と第三金曜日
10時から11時15分まで
椅子を使って、体力維持、転倒予防のために、講師の先生をお迎えして、楽しく体を動かしています。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (4)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (3)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)