情報種類別アーカイブ: 赤ちゃん会

🍼師岡赤ちゃん会(0才児地域育児教室)🍼

E8759A03-63FC-4B30-8420-863444890F0B.png4.png

6月20日の赤ちゃん会では、歯科衛生士さんが来て下さって、乳歯のお手入れについてのお話がありました。
赤ちゃん会は、毎回区役所から保健士さんや子育て支援者さんがいらして色々な相談を自由にでき、またママ達がお友達になれる交流の場です。
次回は7月18日(火)10:00〜師岡町会館で開催され、助産師さんが来て下さいます。
0才児子育て中のママ達、ぜひお集まりください!

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (5)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

🍼師岡赤ちゃん会(0才児地域育児教室)🍼

                      3CA1B7F8-674C-4572-BAA9-8630FA865AEB.jpg
5月16日に赤ちゃん会がありました。
初めてご参加された赤ちゃんもたくさんいて、保健士さんのお話を聞いたり、子育て支援者さんと遊びをしたり、ママ達も仲良くなりました。
次回は6月20日(火)10:00〜師岡町会館で、歯科衛生士さんが来て乳歯のお話をしてくださる予定です。
パパさんのご参加もお待ちしています!!

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (7)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

🍼師岡赤ちゃん会(0才児地域育児教室)🍼

               78363232-0C58-4C7E-80FE-2267B6A5591C.png
3月の赤ちゃん会も沢山のご参加があり、今年度の赤ちゃん会は終了致しました。
赤ちゃん会は、ママさん同士でお友達になったり、保健師さん、歯科衛生師さんや栄養師さんがいらして、子育てのお話を聞いたり、自由に相談したりできるスペースです。
4月はお休みで、次回は5月16日(火)10:00〜です。
来年度も沢山の赤ちゃん、ママパパのご来場をお待ちしています!!

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (6)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

🍼師岡赤ちゃん会(0才児地域育児教室)🍼

12-202.png1.png
12月20日に、今年最後の赤ちゃん会があり、20組の親子が集まりました。
家の中の赤ちゃんにとって危ない場所のお話や育児個別相談の他、ママ同士が仲良くなって、とても有意義な時間になりました。
1月はお休みで、次回は2月21日(火)10:00〜師岡町会館です。お待ちしています!!

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (10)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (4)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

🍼師岡赤ちゃん会(0才児地域育児教室)🍼

10-181.png

10月18日に赤ちゃん会がありました!
良いお天気で26組の親子が参加してくださり、パパさんの参加もありました。
子育て支援者さんからのお話や色々なイベント情報の他、ママさんと赤ちゃん同士で仲良くなりました。
以下の地域イベントにぜひご参加ください!!

🍁樽町中学校赤ちゃんふれあい体験🍁
10月25日(火)9:55〜11:35中学2年生が赤ちゃんとふれあう事により、未来のパパやママを想像し命について学ぶ授業です。
赤ちゃんにとってもお兄ちゃんお姉ちゃんとの遊びが良い刺激になりますので、沢山のご参加をお待ちしています。
幼児さん、ご兄弟一緒の参加もOKで、当日の急なキャンセルも可能ですので、お気軽にお申し込みください。
申し込みは℡045−542−8776(保健室の中村先生か和田先生宛)で、締め切り10/21(金)

🍁樽町ケアプラザパパと一緒に遊びましょう🍁
11月12日(土)10:00〜11:30
乳幼児とパパ、ご家族で集まり、情報交換やお友達を作ります。今回はパパがおにぎりを作りみんなで食べます!
申し込みは℡045−532−2501で、先着20組、参加費100円です。
その他、詳細は樽ケアHPをご覧になるか電話でお問い合わせください。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (6)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

師岡赤ちゃん会(0才児地域育児教室)

7月19日の赤ちゃん会には、新しい親子も2組参加され、栄養士さんのお話を聞いたり、手作りのおもちゃを見て、楽しい時間を過ごしました。
保健士さんから以下の案内もありましたので、ご興味のある方はご参加ください。
次回の赤ちゃん会は9月20日(火10:00〜師岡町会館です。
沢山の方のご参加をお待ちしています!!

IMG_06732_.png

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (5)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

🍼師岡赤ちゃん会(0才児地域育児教室)🍼

6月の赤ちゃん会は、雨にもかかわらず沢山の方が参加して下さいました。歯科衛生士さんのお話はとても分かり易く、ママさん達には参考になり、個別の相談もできました。 次回は7月19日(火)10:00〜師岡町会館で、栄養士さんがいらっしゃいます。離乳食の話などをして頂き、きっと有意義な時間になると思いますので、ぜひご参加ください!!

IMG_06131.png IMG_06161.png

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (9)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (3)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

🍼師岡赤ちゃん会(0才児地域育児教室)🍼

5月17日に赤ちゃん会が行われました。大雨の中11組の親子が集まり、ママ同士お話をしたり、手遊びをしました。
次回は6月21日(火)10:00〜11:00で、歯科衛生士さんが来て下さり、歯の磨き方、歯ブラシの選び方など、歯のお話をして下さいます。
また、個別相談に答えて下さいますので、ぜひご参加ください。お待ちしています!

IMG_057234.png

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (12)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

🍼師岡赤ちゃん会(0才児地域育児教室)🍼

3月15日に、今年度最後の赤ちゃん会がありました。 保健士さんから、タオルを使った腹這いの練習の仕方を教えて頂きました。 腹這いは、腹筋や背筋を鍛える事になり、首の座りを助けます。 8E603C30-0716-4FBA-B6C2-F531DB124101.png 色々な子育て情報も得られ、同じ年齢のお友達もできますので、ぜひご参加下さい。 次回は、5月17日です、お待ちしています!

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (7)
  • 興味が持てた (5)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

🍼師岡赤ちゃん会🍼

2月16日に赤ちゃん会が開催されました。
28組のママと赤ちゃんが参加し、宮﨑助産師さんのお話を聞いたり、ママや赤ちゃん同士仲良くなりました。
次回は、3月15日に今年度最後の赤ちゃん会となりますので、みなさんご参加ください!!
CA91BD8D-ABAA-4616-843C-F1CA89480194.pngF07CF2EE-0E60-4CBC-9E7D-ED54DB4809C4.png

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (4)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)