情報種類別アーカイブ: imai3

ひな祭り会

七段飾りの雛人形を飾り  ひまわりに来て下さる方々を   温かくお迎えいたしました。
スクリーンを見ながら 全員でひな祭りの歌を歌い楽しみました。ママ達はペーパークラフト  雛人形作りをしました。

定番のあんたがたどこさのわらべ歌に合わせお手玉遊びも  大人気。幼稚園帰りの子ども達が立ち寄ってくれるのが 何よりも嬉しいです。
桜餅と温かいお茶を頂きながらのんびりと過ごしました。
IMG_1491.JPG
IMG_1488.JPG

ひなまつり

20150302_155307.JPG 20150302_155307.jpeg

師岡ひまわりでは、雛祭りを賑やかに開催しました
お天気にも恵まれて、沢山の方々に来ていただきクラフトで雛人形を作ったり歌を歌いながら楽しい時間を過ごしました。

ひまわりクリスマス会

IMG_1677.JPG

今年のひまわりクリスマス会も大勢の人たちで賑わいました。サンタからの贈り物に大喜びの子供達、師岡コミュニティーのコーラスグループの皆さんによる素晴らしい歌声の流れる中、美味しいケーキを食べて楽しいひと時を過ごしました

盆踊り講師

IMG_0905.JPG

「熊野神社夏祭りの盆踊り練習」

 

5回の練習を終えての集合写真。

講師の不安は、「本番はうまく踊れたかな?」です。

 

 

2年間練習したという生徒さんの「本番の踊りは、いかがだったでしょうか?

こちらをリンクすると、その生徒さんです。

リンクをクリックして、ずっと下の方の「8.前夜祭の映像(ふろく)宵宮の盆踊り大会」が、その映像です。

(画面の真ん中にマウスを移動して現れた「赤い矢印」をクリックすると、映像として見えます。

 

七夕まつり

20140707-154456.jpg

今年も、大勢の人たちが集まり賑やかな七夕まつりが出来ました

子供の日

 20140430_135310.jpg20140430_135310_2.jpg

   可愛い写真が撮れました。兜がいいでしょう!  健やかな成長を願ってま   

   す。

お誕生日会

ひまわりでは、毎月月末にお誕生日会をしています

1月生まれのお二人です(*^_^*)

おめでとうございます

20140127-151335.jpg

20140127-151404.jpg

おしるこ会

20140120_172614.jpg 20140120_172614_2.jpg

今年、はじめてのひまわり会です。スタッフ手作りのおしるこを、大勢の人たち
といただきました。約100人の方々で、会館は大賑わい。

ふるまいの開始直前の緊張の時

20131209-133008.jpg

もち米70kg

“800人分”のあもてなし(*^_^

今日は、ちょっと冷えました 温かいお雑煮が嬉しい~ですね。長い行列が出来ましたよ

ぺったんぺったんつきたてのお餅です。他にも 海苔まき・きな粉・そしてあんこ餅

つきての皆さん、お疲れ様でした

20131208-105110.jpg