情報種類別アーカイブ: terao3

ペットボトルキャップ回収終了

きゃ

ひまわり29年度予定表

image

こども救急救命教室

 

キャプチャ救命

 

 

 

毎年恒例のこども救急救命教室です

小さいお子さんを持つお母さんはもちろん、大人の方にも為になる教室です

港北消防署の救急救命士の方が、いざという時の対処の仕方や心肺蘇生の方法、AEDの使い方などを解りやすく教えてくれます

事前申し込み不要。お子さんと一緒に受講できます

この機会に是非ご参加下さい

福祉ふれあいまつりお礼とご報告

 

  梅雨入りも間近となりまして、紫陽花の咲く季節となりました

     地域の皆様には、日頃より師岡ひまわりの活動にご理解ご協力を

     いただきまして心より感謝申し上げます。

     福祉ふれあいまつりでは、バザーに品物のご寄附をいただきまして

     有難うございました。お陰様で好天に恵まれ、沢山の方々にお越し

     いただきまして、楽しい福祉ふれあいまつりとなりました。

     皆様から頂きました衣類の一部は、「難民の方々に10万着の衣服

     を届けよう!!」というユニクロのキャンペーンにもお届けさせてい

     ただきました。

     バザーの収益は、師岡ひまわりの活動に役立たせていただきます。

     皆様のご寄附品で多くの方々に喜んでいただけました事をご報告さ

     せていただき御礼申し上げます。

 

     毎年続けてまいりました福祉ふれあいまつりですが、世の中の移り

     変わりや地域での在り方を思い、今年で終了することになりました

     永きにわたりご支援、ご協力を頂きました地域の皆様には、心より

     感謝御礼申し上げます 

     有難うございました

 

                        師岡ひまわり代表 今井悦子

594人が救われました

image

ペットボトルキャップで世界の子供に ワクチンを届けよう!!

ペットボトルキャップ、お家の中に収集場所を

決めましょう

たまったら会館収集箱へ。

 

今年も、皆様のご協力をよろしくお願いいたします

師岡ひまわりからのお願い

お

ひまわりからお知らせ

ひひ

子供救急救命教室

6

ひまわり行事予定

梅雨空の中、蒸し暑かったり、今日のように涼しい日もあったり晴れかたつむり嵐

毎日なかなかですね。皆様ご自愛ください

ひまわりのメンバーは、7月6日の七夕行事にむけて準備に

頑張っていますので、短冊に願いを書きにいらして下さい

27年年間行事

ふれあいまつりバザーにご協力を

                 4月18日(土)の福祉ふれあいまつり

               バザーに品物のご寄附をお願いいたしま

3