情報種類別アーカイブ: imaetsu

ひな祭りの準備が出来ました

IMG_1549_25.JPG

師岡町会館に七段飾らの雛人形を飾りました。
来週 20日はひまわりのひな祭りです。
見事な雛人形を観に来て下さい。温かいお茶と桜もちをご用意してお待ちしてま〜す。iPhoneから送信

ひまわり🌻豆まき🌻

 

IMG_0844_2.JPG赤鬼👹 青鬼👹 の登場で会館ホールは 大賑わい。
👹 マジックボールを手に持ち、鬼👹さん目掛け鬼退治に 子どもたち、シニアの方々は 大喜びでした😃
鬼の的当ての遊具で遊ぶ子どもたち。 全員で豆まきの歌を合唱、リズム遊びをしたりと 豆まきの行事を楽しみました。
ご協力下さいました 社協 事務局長 坂田さん、 前事務局長 久保田さん ありがとうございました🙏

「さらに読む」を押して、ほかの写真も見てね!
さらに読む

おしるこ会

image1.JPG

年初めのひまわりは恒例のおしるこ会から始まり まります。毎年手作りのおしるこを頂き 賑やかに新年をお迎えするはずでしたが 今年は雪が降ってしまい 来られる方が 少ないのではと心配してましたが 終わり頃には 大勢の方が集まり 賑やかなおしるこ会 になりました。

 

七五三の晴れ着姿

131125_1326~04.jpg

131125_1326~04.jpg

いつもひまわり月曜会にきてくれる女の子が熊野神社の帰りに可愛い七五三の晴れ着姿を見せに来て下さいました。 サロンに来ていたシニアの方々、スタッフは 大喜び

ひまわりのひな祭り

悦子

師岡ひまわり

師岡ひまわり サロン師岡月曜会 2月25日(月) は ひまわりのひな祭り会 女の子のお祭りとして 雛人形を師岡町会館にかざり 健やかな成長を願ってお祝いします。桜餅と温かいお茶をご用意してお待ちしてます。 是非おいで下さい。

ひまわり代表

今井悦子