情報種類別アーカイブ: child_kato3

芋煮会無事終了しました☆

1479884473654.jpg

仲町内会と梅の丘公園、子ども会で共催した、梅の丘公園での、芋煮会。
寒空の下でしたが、たくさんの方が集まってくださって、無事に終了しました。

梅の丘公園で採れた野菜と、子ども会で作ったお味噌。お味はいかがだったでしょうか。

また来年も、このような機会をもてますように。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました☆

子ども会 かとう

 

子ども会キャンプ無事終了しました☆

NAK_0106_xlarge.JPG

皆様のご協力のおかげで、子ども会キャンプ、無事に終了しました。

早速気の早い子どもたちに「来年また行こうね!」と言われましたが、来年は…。どうかな~☆

お天気にも恵まれて本当に楽しい2日間でした。ありがとうございました。

子ども会 かとう

子ども会キャンプ4

KIMG0119.jpg

おはようございます。

みんな寝不足ながらも元気に起きました!
ウォーミングアップに歌とダンスをしたあと、朝ごはんは自分たちでホットドッグを作り、ちゃんと掃除も終えて、最後のゲーム大会です。

このあと予定通り11時から退所式を行い帰途につく予定です。

子ども会キャンプ3

KIMG0118.jpg

焼き芋も、晩ごはんも、子どもたちが作ってくれたゼリーもおいしくいただいて、無事に消灯時間となりました。

明日、元気に早起きできますように☆

子ども会キャンプ2

KIMG0116.jpg

野外広場で、チーム対抗の王様じゃんけん、白熱しております!

このあとはみんなが仕込んだ焼き芋タイムです☆

おいしくできたかな~♪

子ども会キャンプ☆

KIMG0114.jpg

青空のもと、はじまりましたー!

みんな笑顔でーす♪

子ども会キャンプ…。

KIMG0078.jpg

2週間後に控えている子ども会キャンプ。
今日も実行委員で着々と準備がすすんでいます。
どうしたら楽しんでもらえるかなー。こんなのどうかなー。と、考えることも山ほどあります。でも今回は、中学生もお手伝いに参加してくれたり、高学年の子どもたちにアイデアを出してもらったり、大変ですが楽しい作業です♪

インフルエンザも流行ってきたようです。参加の皆さん、くれぐれも体調管理に気をつけて、当日元気に集まってくださいね☆

子ども会 加藤

子ども会キャンプの説明会☆

1477192388735.jpg

師岡町会館にて、11月12~13日に開催する子ども会キャンプの説明会を行いました。

今回も、役員がおどろくほど、多くの応募があり、総勢53名でのイベントです☆

安全に配慮しながら、子どもたちにたくさんの思い出を作れるよう、実行委員一同がんばります♪

 

健民祭、子どもたちも頑張りました☆

1475487981608.jpg

すばらしい天候に恵まれた健民祭☆

子どもたちも準備段階のポスターづくりから、当日いちばんの盛り上がりのリレーまで、本当によく頑張りました!

子どもたちが一生懸命な姿は、本当に宝物だな~と実感しました。
そして、南町内会の初優勝、おめでとうございます☆

皆様お疲れさまでした~!

子ども会 加藤

【子ども会】トヨタテクノクラフト工場見学無事終了しました☆

IMG_2373-001.JPG IMG_2364-001.JPG

こんにちは。子ども会です。
昨日、8/5に、トヨタテクノクラフトさんへ工場見学にお邪魔しました!

間近で見るたくさんのレーシングカーと、そのエンジン音に子どもたちは大興奮!!
そして同行したお父さんたちも少年のような顔に戻って、とても楽しいひと時でした♪レーシングカーにも乗せていただいて、レーサー気分も味わえました

今日参加してくれた子たちの中から未来のエンジニアや、レーサーだって出てくるかもしれませんね☆

今回の企画はトヨタテクノクラフトさんのご厚意と、表谷町内会の皆さまのご尽力により、生まれたものでした
実は私も生まれてからずーっと師岡育ちですが、はじめてこちらの工場に入りました。
ホントに貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

子どもたちが、笑顔で帰ってきましたーと、保護者の方から嬉しいメールもいただきました☆

子ども会 加藤