パソコン教室終了?

月に二回のパソコン教室!4月5月6月は月一回になりました。
とうとう今日で終わりとか!
分からないことが気軽に聞けてみんなで教え合いとても和やかな教室でした。
HPも充実してきて師岡町のいろいろな活動の様子もわかるようになってきました。
何だか寂しい思いがします。
ここまで作り上げたパソコン仲間の絆のようなものがこのままなのかと思うと惜しいような気がします

そこで急遽ファミリーマートでのみもの、おつまみを購入、今日はみんなでお別れ会?打ち上げ会?でした

CIMG2375 CIMG2376

CIMG2378 CIMG2381

CIMG2382 CIMG2380

CIMG2377これからパソコンのことでわからないことはどうしよう。
ちょっと心配になります。
また仲良くなった皆さんとパソコン談義が雑談ができなくなると思うと残念です。こういう開かれた気軽な教室があるといいですね。
皆さんいろいろありがとうございました。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (25)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

4 comments

  1. ebihara より:

    気がるに聞ける憩いの場「パソコン教室」が、無くなってしまうのですか。
    なんとも時代に逆行している感じがして残念です。
    もっと開かれた楽しい師岡になって欲しいですね。

  2. パソコン教室に参加するようになって2年 本日も元気に参加出来ました 終盤に 来月からの実施予定はない! と急に報告がありました 何故なのか よく理解できませんでした とてもとても小さな事ですが 小生パソコン教室に参加したお蔭で 町内会の班長になられました ご年長の方に回覧版名簿 町内スポーツ友の会 住所録 玄関に貼る「火の用心」のポスターを作ってと依頼されたりして喜ばれた事がました。私の無知の考えですが町内会費 お祭りの寄付 社会福祉の一口寄付等が ほんの少し役に立っているのかなーと思っておりましたが… 教室でご指導教えて下さった方 たくさん気をもんでご配慮頂いた方々ありがとうございました 只ただ 残念です

  3. SI より:

    今の時代、情報時代でパソコン機器等が有る事により色々な情報を知る事が
    出来る道具の一つと私は思います。只パソコンは機器の為、操作を
    繰り返し・繰り返し、して覚える道具だと思います。
    師岡町のパソコン教室は親睦が第一で操作等に困った時のワンポイントアドバイス
    を笑顔で教えて戴いた教室でした、私はパソコン教室で師岡町の人、町内会を知り
    又、町内会の行事も知る事が出来ましたがネットを見て残念・残念です。

  4. 江戸川らん読子 より:

    蒸気機関が人間の動力の代替えとして発明されたおかげで、産業革命が起きたように、パソコンが人間の知力の代替えとして発明されて、知識革命が起きています。しかし、蒸気機関も、パソコンも所詮、道具に過ぎない。問題はそれをどう使うかにかかっています。パソコン教室は自動車学校のようなもの。自動車学校で運転を習っても、それをどう使うかは人が決めることです。
    パソコン教室でパソコンの使い方は習えますが、それをどう使うかは、各人が決めなければなりません。パソコン教室の在り方も、向上していく必要がありますね。初めてパソコン教室に参加させていただき、何をしたいかを考えるのが大切だと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です