第2回師岡こども学習会の報告

5月21日、第2回「師岡こども学習会」を開催しました。

今回は、小学生13名。学習支援ボランティア(大学生)9名。運営スタッフ6名で予定されたカリキュラムを滞りなく行なうことができました。
 
算数を教わる小学生が多く、わからなかった小数計算ができるようになった。などの声が。 また、英語をやったよ!。イワシを漢字で書けるようになったよ!など、小学生の喜びの声がきかれました。

みんなの時間では、スライム作りに挑戦しました。

最初に、大学生の渡辺さんからパワーポイントで注意事項と作り方の説明を受け、それぞれ好きな色のスライムを作ることができました。みんな大変よくできました。
来月は「空気砲」に挑戦します。

学習会終了後のミーティングでは、ボランティアの大学生、一人ひとりから感想をいただき、意見交換を行いました。

毎月第3日曜日の午後1時から4時、師岡町会館_談話室&第3会議室で開催します。

来月は 6月18日です

なお、師岡こども学習会のホームページでもご案内しています
         https://morooka-codomo.jimdo.com/

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (12)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (1)

2 comments

  1. 小学生の学習会を企画した方々運営に関わりましたみなさんに感謝 ご苦労様です
    立派な師岡町会館の施設をお借り出来た事もうれしいことです
    初めて参加した子供が喜んで帰り 次回も参加を希望しておりました
    少しでも ながく継続できますように・・・
    ありがとうございます

  2. より:

    楽しく勉強できるなんて素晴らしい。関係者は大変だと思いますが、長く続
    くことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です