委嘱式に出席しました

29年度、30年度の二年間横浜市より委嘱されました。
地域における健康作りを担うことに努力したいと思っています。
師岡町は今回は人数も増えて全部で15名になりました。よろしくお願いします。
CIMG1713  CIMG1715

保健活動推進委員は港北区でただ今439人になっています。
昭和23年に横浜市で保健車の検診とともに健康診断の手伝いをしたのが始まりだそうです。
師岡活動推進委員はウォーキングを中心にみんなが元気になるように、健康年齢を上げるために頑張ります。

その後休憩をはさみ東京健康長寿医療センター研究所の藤原先生の講演「世代をつなぎ、地域をつくる」がありました。
CIMG1718  CIMG1719

ネットワーク、地域のお互い様の団結力が一番健康寿命に大事だと分かりました。ご近所の底力を師岡町も作りましょう。

 

まず4月のウォーキングは前回ご案内したように4月22日です。
10:00町内会館集合で、元気飴をもらい、準備体操をして出発です。
港北オープンガーデンのお宅訪問となります。
二時間の軽いウォーキングですので是非ご参加ください

ILM19_AA01004

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (11)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です