4月のパソコン教室のお知らせ

パソコン教室4月1日本日はエイプリルフール。沢山の企業がエイプリルフールネタを公開していますね。心拍数や脳波を測ってその時の精神状態にあったエンターテイメントを15秒だけ提供する、パソコンの「エンターキー」ならぬ「エンターテイメントキー」を開発したというwowowの動画は面白かったですよ。ここにアドレスを載せても良いですが、たぶん一日で無くなってしまうのではないかと思いますので、皆さんでさがして下さいね。「2017年エイプリルフールネタ」で検索すると沢山出てきますよ。

 

さて、これまで毎月2回づつ開催しておりましたパソコン教室ですが、今年度から毎月1回になりました。これはエイプリルフールネタではありません。本当のことです。

日時  4月18日(火)  

         午後1時~午後4時まで。 時間内出入り自由

場所  師岡町内会館 2階 第二会議室 

                   ・ワード、エクセル

        ・スマホ、タブレットの使い方、アプリの情報交換

        ・ホームページ「わが町もろおか」の見方

        ・インターネット、メール 

        ・投稿支援

        ・困った事への対応

毎月1回になりましたが、これまでと変わりなく学んでいきたいと思います。

皆さんのお越しをお待ちしております。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (6)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (4)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (1)

1通のコメント

  1. k より:

    エイプリルフールもトランプ大統領のフェイクのツイッターのせいで
    あまり面白くなくなりましたね。4/1でなくとも、一つ一つホント?かウソか考えてしまう。
    パソコン教室の月に一度はホントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です