桜開花宣言!待ってました

保健活動推進員主催の三月ウォーキングは毎年桜の開花宣言前後になります。
今年は開花直後で少し淋しいかな?というところでしたがそれなりに楽しめました。
また各家も色々な花々で気候も気持ちいいくらいで楽しいウォーキングになりました。

+CIMG1643 CIMG1648

町内会館10:00集合そこから環2を渡り沿いながら途中で住宅街に入りトレッサの横を通り山道を行って裏から三ッ池公園に行きました。
仲町内の山車を見せてもらいみんなで感動しました。宮大工が作ったそうです。
CIMG1629 CIMG1627

またどの家庭もきれいな花を植えています。
CIMG1631 CIMG1632

CIMG1641 CIMG1636

CIMG1657 CIMG1650

CIMG1655CIMG1660

三ッ池公園では家族連れの桜見がたくさんでにぎやかでした。
丁度末吉中学校の吹奏部の演奏が行われていました。上手でした。

CIMG1661 CIMG1662

今回のウォーキングは2時間10000歩の少し多めのウォーキングになりました。
往復自宅まで歩いたので帰宅後メモリーを見たら14000歩ぐらいになっていました。
歩いた距離に比べ気持ちよかったのは気候のせいでしょう。
9名参加のウォーキングでした。
来週あたりが桜満開かもしれません。皆さんもお花見にいらしてください。

 

次回ウォーキングはは4月22日に町内会館10:00集合で行います。
予定は港北オープンガーデンのお宅を見学しながら歩く予定です。
きれいな花々を見ながら元気飴をもらって歩いてみませんか?
ご参加お待ちしています。

また4月28日は樽町ケアプラザで花しょうぶの会が行われます。
木須さんのハーモニカと歌を聞けると思います。
お菓子やお茶も用意しています。
お誘いの上元気な方はいらしてください。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (13)
  • 興味が持てた (2)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

3 comments

  1. k より:

    三ツ池公園の桜はこれからでしたが、初めての公園巡り。随分と広いのでビックリ、天気も良く楽しいウオーキングでした。

  2. kayarin より:

    ご参加ありがとうございます
    4月も花を見ながら散策です

  3. SI より:

    近隣の郷土、風景を見て話しながら楽しいウオーキングでした。
    万歩計を見たら10000歩、1万歩を記念として参加者全員に
    集合写真と思い出スナップを差し上げます。楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です