大曾根商店街も探索です

二月の保健活動推進委員主催ウォーキングは大倉山梅林目的です。
梅林の梅まつりは先週でしたが今日もとてもきれいに咲いていました。
途中は綱島街道、大曾根公園、大曾根商店街を通り大回りで梅林に着きました。
CIMG1532 CIMG1535
CIMG1549 CIMG1554

いつものように町内会館で元気飴をもらい準備体操を軽くしてから出発!
気になっていた大曾根商店街の変化を見たくてみんなで綱島街道を通り、寄り道しました。
大曾根商店街の入り口の豆腐屋もきれいになくなって整地されていました。
商店街もなんだか寂しく新しい小さなマンションがたくさん建っていました。
残っている商店でホッとしたり、ここは何だったかしら?と昔の思いに浸りました。
CIMG1533 CIMG1542

梅林はお店も何軒か出ていて見物客も多かったです。
天気も良いし風もないので花見にぴったりで皆さん写真を撮ったり楽しそうです。
ちょっと休憩で皆さんでお団子や甘酒を食べました。

CIMG1545 CIMG1547
CIMG1561CIMG1562

三又の木に花が咲いていました。三又はお札を作るのにつかわれるそうです。
知ってましたか?今回学習しました。
CIMG1544

CIMG1568 CIMG1569

そして梅林のオリーブ坂を降りて大倉山駅まで歩きました。
参加者10名 、8000歩2時間のウォーキングでした。
皆さん知っているところですが季節も変わり話をしながら歩くとまた楽しいものですね

 

次回は3月25日(土)10:00町内会館集合で行います。
三ッ池公園までのウォーキングの予定です。
三ッ池公園までは遠いようですが裏から歩くと案外近いのですよ。
ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (14)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

2 comments

  1. k より:

    天気もよく楽しいウオーキングでした。

  2. kayarin より:

    ご参加ありがとうございます
    天気も良く楽しくウォーキングができましたね
    習慣づけたいものです
    次回もどうぞご参加ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です