防災知恵袋展に行ってみました

防災は口ばかりでなかなか身に付きません
今回は命を守るためのスキルアップ、と自宅で生き延びるための知恵袋と具体的な展示になっていました
保健活動推進委員は三角巾コーナーを受け持ち、いらした方に三角巾で頭を怪我した時にどのように三角巾を使うかを皆さんにしてもらいました
案外簡単に使えます。一度しておくといざの時に慌てなくて済みます。三角巾も一つあるといいですね。
小さなお子様も参加してくれました

CIMG1483 CIMG1495

CIMG1490 CIMG1494
2歳の男の子です。静かにしていてくれて三角巾であたまをカバーしてもらいました
お母さんにもOKを頂いて写真をアップしました

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (13)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です