老人会の初詣で成田山・世界遺産西洋美術館にもいってきました

_1.JPG _2.JPG _3.JPG

1月25日は日本中記録的な寒い日と報じられましたが 一日中穏やかな晴天に恵まれ 45人の元気いっぱいの仲間と一緒に 新たな 健康と平和 友愛と奉仕を祈って来ました
その後 成田空港横の「空の駅さくら館」では 真近での巨大機の旅立ちと新鮮な地元野菜にも楽しめました
さらに東京上野に戻り 昨年夏新たに世界遺産された国立西洋美術館を見学し常設展示の絵画・彫刻の名作選にも接して来ました
フランスの建築家ル・コルブユジェが提唱した無限発展美術館 の17作品のひとつとして日本近代建築にも貢献したとのことです 少し難しいですね
道も空いていて 心も身体も満たらせて夕暮れ前たどりつきました中村から送信

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (9)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です