師岡ひまわり 福祉フォーラムで発表(その後)

コメントが寄せられています。

11月24日(木)「第2回よこはま地域福祉フォーラム」で、港北区を代表して師岡ひまわりが報告を行いました。

%e7%99%ba%e8%a1%a8

 主催 横浜市社会福祉協議会・18区社協

午前中、関内ホールで基調講演。その後5つの分科会に分かれて実践報告が行われた。

師岡ひまわりは、午後13時半から横浜市健康福祉総合センター会場で第3分科会「世代を超えてつながる縁」のテーマのもと「0歳から100歳までみんなが担い手」と題して発表を行った。

サロン師岡ひまわり月曜会は、立ち上げて17年、苦労の中、高齢の方と0歳から就園前までの子どもとお母さんが一緒に過ごすふれあいの居場所を実現していることに、高い評価が寄せられた。(坂田記)

< 0歳ママよりコメントが寄せられています>
  師岡ひまわりスタッフにとり何より嬉しい事です。

 

 

 

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (25)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (4)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

4 comments

  1. より:

    ひまわりさん頑張ってますね! 昨日の雪の中出掛けたんですね。お疲れ様でした。

  2. 河村 太喜 より:

    「0歳から100歳までみんなが担い手」素敵なメッセージですよね!
    地域は全世代が無くてはならない存在ですもの。
    師岡町に限らず、輪が広がっていくことを願っています。

  3. 0歳ママ より:

    私は県外から引越して来て赤ちゃんを出産した新米ママです。師岡ひまわり会は県外から移住してきて友達の居なかった私にとってとても助けられた憩いの場です。ひまわりの様な場は他の地域には少ないのでもっと知って貰い師岡ひまわり会みたいな場がもっと増えると同じ立場のママも助けられると思います。師岡ひまわり会の皆さまありがとうございます。(もうすぐ1歳のママより)

    • ひまわり 寺尾 より:

      嬉しいお便り有難うございました
      新しい地での出産子育てと大変でしたね
      そんな中、ひまわりに来て下さって憩いの場と思っていただけた事
      私達ひまわりスタッフにとり何より嬉しい事です
      ひまわりには、同年齢のお子さんやママ達も沢山きてくれます
      同じぐらいの子供をもっているママだからこそ分かり合える事や
      色々な情報を交換する事もできます
      また子育てを経験したスタッフに相談する事もできますよ
      私達も沢山の方に、来て良かったと思われるひまわりになるように頑張ります
      もう直ぐ1才ママさんも育児を楽しみながらがんばって下さい
      今月は、クリスマス会です。サンタさんとお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です