12月のパソコン教室のお知らせ

パソコン教室早いもので師走です。パソコン教室は一度だけ台風で振り替えが有りましたが一年間、雨にも負けず、風にも負けず月2回ずつ開催して来ました。

個々のペースで、それぞれがテーマを持って、自由にのびのびと学び、パソコンやタブレットで遊び、川柳大会の打ち込みボランティアに名乗り出て、お茶の時間になれば誰とはなしにお茶を入れ、お菓子を配り、世間話に華が咲き、気が付くとゴミも皆で手分けして持ち帰る。

参加者皆さんが積極的に行動する素晴らしい教室になっています。

12月は二回目の開催日に1年の締めくくりとして、ささやかでは有りますが懇親会・・忘年会・・クリスマス会・・ひっくるめてワイワイと楽しい会を行いたいと思います。会費は頂きますが、どうぞふるってご参加下さい。興味はあるんだけれどなんとなく敷居が高いと思ってるあなた・・敷居は有りませんよ。

 

開催日  ★12月5日(月) ★12月17日(土) 

              いずれも午後1時~4時まで

場所    師岡町内会館 2階 会議室

内容    ・ワード、エクセル

       ・スマホ、タブレットの使い方、アプリの情報交換

       ・インターネット、メール、ホームページ「わが町もろおか」の見かたなど           

       ・投稿支援

       ・困った事への対応

 

12月17日は2時頃からワイワイ楽しい会を行います。

会費 500円

参加希望の方は12月5日の開催日までにお知らせ願います。

会費は5日又は17日の当日集めたいと思います。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (5)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です