11月のパソコン教室のお知らせ

パソコン教室日替わりの天候と気温の乱高下が続きましたが、ここに来て急に寒くなってきましたね。巷ではインフルエンザの発症が報告されて居るとか。この春インフルエンザを体験しましたが、本当に辛いものでした。どうぞ皆さん予防接種の検討を!!

10月の教室では、希望者の方にはボランティアで川柳の打ち込みをして頂きました。皆さん凄い集中力で打ち込む姿はとても美しく頼もしかったです。ありがとう御座いました。沢山の句を打ち込むのに使用したソフトはエクセルでした。

スタッフの先生が川柳打ち込み用のファイルを作っていて、それに投稿された川柳を打ち込むという方法でした。凄いですねぇ。私はワードを使うのかと思っていました。

さて、11月のパソコン教室の開催日です。

★ 11月12日(土) ★11月21日(月)

     いずれも午後1時~4時まで。時間内出入り自由。

場所  師岡町内会館 2階 会議室

内容   ・スマホ、タブレットの使い方、便利なアプリの情報交換

      ・ワード、エクセル、文書作成

      ・インターネット、メール等

      ・投稿支援

      ・困ったことへの対応

・やりたい事が見つからない方も気軽に覗きに来てみてください

 何かヒントが見つかるかもしれません。

皆さんの参加をお待ちしています。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (4)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です