久しぶりのウォーキング!

七月、八月は熱中症予防のためウォーキングはなかったため推進委員の久しぶりのウォーキングになりました。
このところ雨が多く歩くことも少なくなっていましたが、きょうの空は曇りで少し気温も低く気持ちよかったです。さすがに途中からは汗がにじみ出るくらいになりましたが・・・・
今日は近いところ、そして道がぬかるんでいないところということで町内会館から元全日空寮のところを上がり獅子ヶ谷の森の大回りをしました。
IMG_0577 DSC02823

 

町内会館でみんなで体操をしてから飴をもらって出発!
出席者10名、歩数は8600歩の一時間30分の軽めの散策となりました。
久しぶりなので少し疲れました。

DSC02787 DSC02809

季節の花も今は少ないですが、いろいろな種類のケイトウの花を植えている家がありました。
多種類の花々を植えずケイトウの花のみを育てているのも素敵です。
また畑では里芋の葉が茂っていました。

DSC02814 DSC02818

獅子ヶ谷の森の周りで師岡と反対側には本覚寺があります。
知らぬ間に横溝屋敷の隣には特養ホームができていて11月開園だそうです。
横溝屋敷には稲も実ってもうすぐ刈り取りです

DSC02808 DSC02824

DSC02827

 

10月のウォーキングは10月22日(土)になります。
新横浜で行われているふるさとふれあい祭りまで町内会館から歩いていく予定です。
10:00町内会館集合で体操をしてから出発します。
飲み物、タオル持参でどなたでもお待ちしています。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (12)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (1)

2 comments

  1. たれこ より:

    ワンコとのお散歩コースでした。亡くなってから本覚寺まで足を延ばすこともなかったので、懐かしく思いました。今日はワンコの事を沢山思い出しました。ありがとう楽しかったです。

  2. kayarin より:

    ご参加ありがとうございます
    町内会を少し外れると知らないところが出てきます
    皆さんと毎回探検です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です