9月のパソコン教室は振り替え開催を含め3回行います

eigyou_01_d_04_thumb1-150x150

パソコン・・・何が解らないかがわからない!!

私は、事業部の記者として 記事を書くために、投稿支援の生徒としてこの教室に通い始めました。

10数年前、誰も使わずに、ただの箱になっていたパソコンの使い方を習う為に街の教室に通いましたが卒業後の使い道はネット検索とメール。

「何か解らない事はある?」と聞かれても、街の教室で習って以降、文書や表の作成も写真の取り込みも私にはまったく縁が無く、頭の中は蜘蛛の巣だらけ。何をやってみたいのかまったくイメージがわかない。そもそも「何が解らないかも解りません」

このパソコン教室は私のような人がヒントを見つけられるかもしれない、そんな教室のように思います。

Aさんはリハビリをかねて通っています。年賀状の為の住所録作りに取り組んで居ます。

Bさんはサークルのメンバーにスケジュールを配る為にカレンダーを作っています。

C、Dさんはそれぞれタブレットのアプリを取り込んだり使いこなし方に取り組んで居ます。

Eさんは80を越えてタブレットを手に入れ家ではゲームばかりですが、どんな事が出来るのか興味を持って参加されています。

Fさんは90を越えていまだバリバリ元気。撮りためた写真のデーターの整理に取り組んで居ます。

時々顔を出しては教室を明るくして行く、○山さんの奥様、ひまわりの主催者○井さん、いつもではないけれど来ると時々先生をして下さる○尾さん。

私はパソコンを持って行かれないので皆さんの作業をみて新発見をすれば家に帰ってやってみては、アレッ?違ったかな?なんて事を繰り返しながら楽しんで居ます。

9月の開催日は3回です 

★9月3日(土) ★9月11日 (日) ★9月19日(月祝)

師岡町内会館2階会議室にて。いずれも午後1時~4時まで 時間内出入り自由

ご参加お待ちしております。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (12)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (3)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です