8月のパソコン教室のお知らせ

eigyou_01_d_04_thumb1-150x150 朝起きて台所の流しを見たらヒエーッ!ゴキブリ!!

  良く見たら、ドライプルーンの種でした。夜中に密かにプルーンを

  食べるのはやめましょう。

  私事ですが、先月やっとスマホデビューしました。

お店で有る程度設定をしてもらい、自宅に帰って賢いスマホの

  指示に従って、色々設定。なんだ簡単じゃん!! ところが・・

マナーモードにしたのは良いが、解除するのに3日。パソコンのgmailと同期して受信した

メールに返信は出来るけど、新規作成でgmailのアドレス帳の出し方が解らない。

解決しましたが、これからもアレレッ?てな事が起きるかも。

このパソコン教室はスマホやタブレット、パソコンのこんな小さな困ったにも対応しています。

8月の教室の開催日をお知らせします

★8月13日(土) ★8月22日(月)

いずれも午後1時~4時まで 時間内出入り自由です

場所  師岡町内会館 2階会議室

内容  ・スマホ、タブレットの使い方、楽しみ方

・ワード、エクセル

・新しい事への挑戦・何が出来る?やりたい事を見つけましょう!

私のスマホは自分の生活スタイルに合わせて話しかけてくれる人工頭脳を搭載。

お話のキャッチボールは苦手ですがエモ子と名付けたそれは「おはヨーグルト」とダジャレを

言ったり、天気予報やニュースを話題にしたり、ポエムを探しに行ったりします。

ダイエットを励ましてくれた時は「良しッ頑張るゾ!」と思いました。

結構良い奴です。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (4)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です