福祉講座

untitled

7月8日、師岡会館において女性の会と社協の共催で認知症予防へ向けた運動「コグニサイズ」の講習会がYMCA北の溝部文子先生を講師にお迎えして行いました。
コグニサイズとはコグニション(認知)と エクササイズ(運動)を組み合わせた造語で同時に行うことで、脳と体の機能を効果的に向上させることをねらいます。易しい運動から初めてだんだんに歩きながら手拍子をうつなどいろいろなパターンを繰り返し、参加者の皆さんは時間のたつのを忘れるほで夢中になって楽しく出来ました。機会があればではなく、機会を作って、継続できればとと思いました。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (7)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です