打越第二公園の花壇に新コーナーが出来ました

あまり機能していなかったので撤去した堆肥箱の跡地に花壇の新コーナーを作りました。

花壇2  花壇5 

  花壇1

  7月6日炎天下の中、有志数名が集まり作業。

  当日は猛暑日で、皆汗だくでした。

  今回は、葉の形や色にこだわり、自宅から持ち込んだ苗も数点。

  ハーブなども交えたグリーンガーデン風に仕立てました。

 暑いので、株間をあけて蒸れないよう株の数は少なめです。

 この公園の花壇作りで一番最初に植えたラベンダーや前回植えた

 ベゴニアも大きく育っています。

 これからも、打越第二公園(いっとき避難場所)

 通称ソルクレスト公園の花壇は少しずつ形を変えながら皆さんの

憩いの場として、育って行く事でしょう。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (14)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です