防災訓練映像アップ

大変遅くなりました。

11月8日に開催された防災訓練の映像等をまとめた記事ができました。

すでに寒い冬の日になっていますが、訓練当日も寒い雨の日だったことを思い起こします。訓練は、単なるスケジュールとしてではなく、「備え」のためのものですね。

image

ご覧いただくには、ホームページ右上のある「師岡イベント情報集」の「2015 11/8防災訓練のもよう」をクリックして下さい。

防災とは、そんなことをやるのか、一度は、ご覧いただきたいものです。同じページから、救護訓練のための「防災知恵袋展」へのリンク、昨年度の防災訓練のリンクもあります。

また、同じ日に開催された師岡コミュニティハウスとの共同企画である「川柳コンテスト」の記事に、川柳コンテスト表彰式の模様を撮影した映像を追加しましたので、こちらもあわせてご覧下さい。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (4)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

2 comments

  1. たれこ より:

    タウンニュースの「人物風土記」に、川柳コンテストで優勝した中山笑子さんが載っていましたね。初めての企画、「川柳コンテスト」は大成功!今後も続くイベントになると思います。

    進化をした防災訓練や新しい試み「防災知恵袋展」も今後もっと進化を続けて行くでしょう。

    • take@LAB より:

      たれこさん記述のタウンニュース風土記は、以下のアドレスから見れますよ。http://www.townnews.co.jp/0103/2015/12/10/311862.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です