ちょいつまみウォークに参加しました

11月28日(土)港北の商店街を舞台に ちょいつまみウォークが初めて港北区で開催されました。
集合場所は妙蓮寺境内でそこで説明書と地図・チケットをもらって出発です。
チケットと一口食べ物などを引き替えながら楽しんでウォーキングをしました。
CIMG7332 CIMG7329
これにチケット券が付いてます           大倉山の青柳でお饅頭一個ゲット

 

毎月の恒例推進委員主催のウォーキングと同じ日に重なったので町内のほうは今月は中止にしました。
推進委員中心に6名で参加しました。
妙蓮寺から菊名・大倉山・綱島・日吉をまわり髙田町までです。
全部回れば25000歩ぐらいになるそうですが私達は途中の大倉山まで約7500歩で途中離脱となりました。
それでもいつもと同じくらい歩いた気がします。無理はしない方がいいと思います
しかしつまみウォークとなるとパンフレットに釘づけでまわりの景色を見る余裕はあんまりなかったような気がします。
でも目的をあの店のコロッケよ!とか焼き鳥よ!など目の前に人参ぶら下げている馬のようで楽しかったです。
食べたものはバゲット一口、あめ、焼き鳥、ヤクルト、さつま揚げ、烏龍茶一本、コロッケ半分、最後に黒糖饅頭でした。  7枚全部取り換え終了 満足!満足!

CIMG7333 CIMG7327
全部歩けば・・・・・・                妙蓮寺から菊名までの裏道

 CIMG7328 CIMG7331
商店街は人が多い!                  おいしいおまんじゅうです
また妙蓮寺境内ではスタート地点で無料健康チェックが行われておりました。
師岡保健健康推進委員も2名お手伝いに回っていました。
午前中には83名もの多数の方が測定されたようです。自分の健康に役立ててほしいですね。
CIMG7351 CIMG7345
初めて経験する人も多かったです        立ち上がりテスト

CIMG7347 CIMG7348
師岡町内会館で行った同じ足指力検査です   体組成検査です

CIMG7350
足型足圧測定です

 

お知らせ
12月4日 樽町ケアプラザにて「花しょうぶの会」が13:30~15:00まで行われます。
お菓子やコーヒー、紅茶、お茶を飲みながら催し物を見たりします。
今回は師岡町の淑女のコーラス隊です。どんな素敵な歌が出てくるでしょう。
楽しい時間が過ごせると思います。皆さんとも歌います。
ぜひご参加ください。

今月の保健推進委員主催のウォーキングは12月19日(土)です。
今月は仲町内会の探索となります。
10:00町内会館集合で行います。
体操をして元気飴をもらい出発します。
ぜひ皆さんでお誘いの上ご参加ください。

 

 

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (12)
  • 興味が持てた (5)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

3 comments

  1. たれこ より:

    「ちょいつまみウォーク」知りませんでした。港北区で初めてのイベントだったんですね。区の広報紙を隅々までみないといけないですね。とても楽しそうでしたね。来年は挑戦してみたいです。

  2. より:

    私たち3人は第一陣と別れ青柳から大曾根商店街に向かいました。
    チケットは使い果たし自腹でアツアツでおいしいメンチカツを
    買い歩きながら食べ、途中区長に出会い綱島駅で私は終わり。
    天気も良し楽しい一日でした。

    • かやりん より:

      まさかそれから歩いているなんて!
      知りませんでした
      でも天気も良く食べ歩きしながらなのでまだまだ力は余っていたかもしれませんね!
      ウォーキングも楽しみながらだといいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です