こども救命教室を開催しました

 

毎年恒例となった、ひまわりと家庭防災部の共催、子供救命教室が行われました。

今回は師岡コミュニティハウスの掲示板を見て来られた方もいらっしゃって

にぎやかに行われました。

港北消防署の予防課の方の丁寧なご指導。熱心にメモを取ったり、質問も多く出て

DSCN0475  DSCN0478

実際にAEDの使い方を体験。

DSCN0479 誤飲の対処法なども学び充実した時間でした。

 最後に、港北区の福祉保健課の方に来て頂き お話をし    て頂きたかったのですが残念ながら都合がつかず、特別 に取り寄せて頂いたパンフレットを配布。

つたないながら避難生活中の口腔ケアの重要性も、お話をさせて頂きました。

 

AEDは10月4日(日曜日)に師岡町内会館で行われる「防災知恵袋展」でも体験出来ます。

そのほか、家に有るもので作る防災グッズや、一度は体験をしておきたい消火器の使い方、

防災用品の展示等色々企画をしています。気軽にお越し下さい。

午後1時~4時まで。時間内は出入り自由です。

今夜はスーパームーン。ご覧になりましたか?本当に大きくて明るく夜を照らして居ましたね。

なんだかワクワクしてしまいました。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (9)
  • 興味が持てた (4)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です