8月度 第一回パソコン教室を開催しました

8月9日(日)毎月2回行われているパソコン教室の一回目が行われました。

お盆休みも間近に迫った日曜日。子供達は夏休み中でもあり、教室に参加して下さるか

という心配をよそに、沢山の方々が参加して下さいました。

DSCN0361   DSCN0358

                 パワーポイントを習得中             

DSCN0360  DSCN0357

 前日Windows10インストールした!  作成した敬老の日のポスタ―の作り方の

                          概要を教えてくれました。

DSCN0362  DSCN0359

 ipadの設定をしてもらってラッキー!  子供向けプログラミングの研究中   

 

ここには載せていませんが、そのほか沢山の方々がそれぞれの目標をもって

参加されました。

師岡コミュニティハウスとのコラボ企画 川柳の作り方の概要と応募用紙もいただき

ました。

5・7・5で表す笑いのセンス・・・・人の作品を見て笑うのは得意だけどな・・・

よーし!!一発、光る作品を作るぞ!!と意気込んではみるものの・・・

次回は8月18日(火曜日)午後1時から、会館2階会議室で行います。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (6)
  • 興味が持てた (6)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です