ひったくり発生!!

 

7月14日(火)14時頃、打越町内会の住民の方が帰宅途中、

鶴見区(上の宮)と港北区(打越)の境の尾根道で、

バイクに乗った男に、腕にかけていたバックをひったくられました。

幸い怪我は無かったそうですが、犯人の顔は見ていないそうです。

バックには貴重品が入って居ました。

すぐさま、警察に通報をし、自宅に来た警察官に事情を伝えました。

ひったくられたバックは戻ってきては居ません。

 

      ひったくりにあわない為の注意事項

 

① バック等は、車道と反対側の手に持つ。

② 自転車に乗った時、前かごにバックを入れたら、シートをかぶせる等、工夫をする。

③ ひったくりにあった時は、すぐに警察に届ける。

 (通報が早ければ、近くで物色中の犯人を警察官が捕まえる可能性が高まる。)

 

    ★港北警察署   代表電話 045(546)0110

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (3)
  • 興味が持てた (8)
  • 有用でした (4)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (3)

2 comments

  1. より:

    日本は安全・安心・おもてなしの国と言われながらまだまだ「オレオレ詐欺」「ひったくり」などはなくなりません。残念ながら自分の身は自分で守るしかありませんね。

  2. Ebihara より:

    ひったくられた人に怪我ななかったのでしょうか。自転車のかごにフタをつけるなどの自衛策しかありません。バイクが近づいて来たら気を付けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です