平成27年6月度 連合町内会 理事会が6月27日に開催されました

1.港北区からの連絡

 1)「よこはまプレミアム商品券」の予約販売について
    なんと、10,000円で12,000円分購入できるお得な商品券です。
    詳しくは、以下のホームページに載っています。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/shogyo/premium/

 2)住宅用火災報知器の設置について

 3)平成27年度ごみと資源の削減目標と3R夢親子見学について
   昨年度港北区民1人1日あたりのごみと資源排出量は、603gだったそうです。
   ごみを乾かすなどして、さらに1日あたり3gの削減しましょう。
   *親子向けの施設見学会(8月3日)がありますので、
           7月22日までに地域振興課 045-540-2244に申込ましょう。

 4)平成27年度LED防犯灯設置事業について

 

 5)ひっとプラン港北について
   平成28年度から32年度までの新しい「ひっとプラン港北」についての説明がありました。
   今後は社協ひっとプラン港北推進委員会にて検討していきます。

 6)平成27年度 夏の交通事故防止運動の周知について
   自転車の危険行為に対する罰則が厳しくなります。(スマホ、信号無視、酒酔い運転など)

 7)平成27年度 港北区社会福祉協議会世帯会費の納入とりまとめについて

2.連合町内会の議事

 1)7月25日の縁日盆踊り大会の運営について説明がありました。
   また、大会期間中の事故に備えた保険加入方法についても説明がありました。

 2)会館の土地登記完了についての報告がありました。
   地権者も含めた報告会を別途開催します。

 3)会館の小屋増改築について
   区からの補助金を申請するための図面、見積もり金額についての報告がありました。
   会館を増築する形で、物置のスペースを拡大するとともに、皆さんが楽しんで使ってもらえる憩の場も増やす計画です。

 4)ふるさと港北ふれあいまつりについて
   例年新横浜で開催されるふれあいまつりに、今年も餅つきを出店します。

 5)新生広報部の活動報告
   町を活性化するための活動施策や人材発掘、トレッサ横浜や師岡コニュニティハウスとの連携案が報告されました。
   また、各町内会から1名以上の若い世代の方を推薦して頂くことになりました。

 6)平成27年度6月時点の会計報告
   事業部への助成金配布、会館1階、2階のホワイトボード購入などが報告されました。

 次回開催は、7月31日(金)16時30分です。
 町を良くするアイデア、要望事項やお手伝いして頂ける人材も募集中です。
 各町内会の班長さんまたは、広報部にご連絡ください。

広報部 海老原

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (1)
  • 興味が持てた (6)
  • 有用でした (2)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です