7月のパソコン教室日時のお知らせ

パソコン教室 今年も半年が過ぎ折り返し地点。

 本日は数年に一度のうるう秒の調整日。

 8時59分59秒+1秒で60秒をカウント

 すると数日前から話題に。

 我が家の電波時計はどうなのかと

 カメラを構えて居ましたが残念。

 定時の電波を受信時に

 調整をするのかも知れません。

 

さて、本題の今月のパソコン教室開催日をお知らせします。

★ 7月11日(土曜日)★ 7月20日(月曜日)

      いずれも 午後 1時 ~ 4時

 場所  師岡町内会館 2階会議室

 内容  ・HPへの投稿支援 

      ・ワード、 エクセル他

      ・スマホ、アイパッド等への対応、

      ・困っていることへの対応 他

エクセルの苦手な筆者は、教えてもらいながら

パソコン教室の開催状況を把握するための表を作りました。

完璧!とばかりに印刷をすると・・・アレレレレ!!

小さくて見難い(--〆)。

A4サイズ一面に見やすく印刷をする方法を教えてもらい、無事完成!!

 

このパソコン教室は、時間内なら出入り自由のフリースクール形式です。

私のように、表を作りたいとか文書を作成したい等、ありましたら対応します。

お気軽に覗いてみて下さい。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (6)
  • 興味が持てた (6)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (1)

2 comments

  1. より:

    お菓子食べて雑談して、他の人の作業を見ていると・・・・
    それでも何か得るものがある。ゆるキャラパソコン教室?
    来てみて下さい。

    • Ebihara より:

      参加者は、自分のパソコンやスマホを持ってなんとなくやって来て、やり方を教えてもらい三々五々帰って行く、何ともまったりとした教室ですね。
      今度、ゆるキャラのぬいぐるみでも置いて置きましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です