雨かしら!それとも・・・・・

本日(6/27)土曜日10:00~保健推進委員主催の6月ウォーキングが行われました
雨が降ったり止んだりの梅雨空!!
集まった人も少なく5名でしたが元気に12000歩2時間歩きました
打越を越えて車地蔵を通り裏道を迷いながら馬場花木園までの往復でした
ハスの花がとてもきれいでした

CIMG0062 CIMG0087

一度も傘はささず蒸し暑いなかでしたがまわりの花や木々を愛でながらのウォーキングとなりました
事前に歩いていましたがなかなか裏道ともなると間違え戻ったりしましたがそれもご愛嬌!
みんなで話しながら楽しい時間が過ごせました
花木園は初めてでしたがとてもきれいに手入れの行き届いた素敵な日本庭園です
山野草もたくさんありそれぞれに名前が書いてあるので楽しみながら散策できます
個人的にもぜひ行ってみてください
無料です

CIMG0066 CIMG0074

CIMG0078 CIMG0077

CIMG0091ちょうど7月7日に向けて七夕飾りをしていました
私達もみんなでお願い事をしながらひとつづつ付けました
師岡の皆さんの幸せ!を祈って・・・・

 

 

 

CIMG0101 CIMG0086

7月8月は熱中症予防のためウォーキングは行いません
皆さん水分を十分とって健康に気を付けてお過ごしください
9月は26日土曜日となります
10:00町内会館集合で新羽の西方寺まで出かけ彼岸花の観賞をします
ぜひ元気にをもらって歩きましょう
皆さんのご参加をお待ちしています

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (8)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

3 comments

  1. Ebihara より:

    小雨の中、お疲れ様でした。
    馬場花木園、知りませんでした。こんな身近に美しい場所があるのですね。
    押し花に使えそうな、お花がいっぱいありそうですね。
    今度、お散歩に行ってみます。

  2. より:

    こんな近くに素敵な和風庭園がある。是非一度行ってみてください。
    蒸し暑い中歩いた甲斐がありました。

  3. かやりん より:

    本日はご参加ありがとうございました
    雨が直前まで降っていたのであるかどうか不安でしたが何とか行けましたね
    少し遠くまで歩きましたがいいところを紹介できました
    またご参加ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です