剣道部の取材に行ってきました

先日、紹介して大反響を呼んでいる剣道部。さっそく、子供会会長の加藤さんと一緒に、優勝者、入賞者のインタビューに行ってきました。
体育館に近づくと、めーん!の大きな声。剣道部代表の鯉沼さんに案内頂き、優勝、入賞者の声を聞いてきました。

まずは、優勝した5年生の横井くん。3年生の大畠啓くん。
横井魁秀くん「小さいけど、スピードを生かして頑張りました。相手が大きくても同じ学年なので大丈夫!」と非常にしっかりした受け答え。
大畠啓くん(大畠兄弟の弟)「剣道を初めてまだ2年ですが、頑張っています」と内に秘めた闘志を感じました。
他、入賞の5年生の佐藤凌成くん、関高太朗くん、四年生の吉野宏基くん、遠藤洋太くん。
そして元気いっぱいの女の子、4年生の田中有瑠々ちゃん。
最初は、怖かったし、痛くて泣いちゃうこともあるけど、楽しいと言っていました。
最後に、会長の鈴木さんのお話を聞きました。なんと本人は剣道を50歳から始めたそうです!!!
「指導を通じ、単に強い選手を育てるのではなく、礼儀正しさや長く剣道を続けてくれと人を育てたい。」とおっしゃっていました。
素晴らしいですね。ますます、応援したくなりました。

20150524_.JPG 20150524_5.JPG 20150524__2.JPG 20150524__3.JPG 20150524__4.JPG
 
※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (44)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

1通のコメント

  1. kubota3 より:

    田中有瑠々さん、「3年生の老人会との給食会」に出席した時元気な子
    だと思いましたが、剣道をやっていたんですね。これからも頑張って
    下さい。痴漢防止にもなりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です