7分の5のご利益になりましたか?

本日2月28日は保健推進委員主催の月に一回の恒例ウォーキングでした
1月は横浜七福神めぐりの1回目、今日は2回目で綱島、新羽の2か所の布袋尊と恵比寿大神を回りました。ここで7分の5となり3月が楽しみです

CIMG6284  CIMG6308

CIMG6301 綱島からは鶴見川の土手に出てみんなで元気に歩きました
天気も良く向うに富士山も見えて気持ちよかったです

 

                              ILM02_DB01011

町内会館から大倉山、東急で綱島まで一駅乗り、綱島駅そばの東照寺そしてそこから綱島小学校を通り土手に出て土手の上を通り新羽方向まで、新羽駅からヨネヤマプランター前の西方寺へ、もどって新羽で解散しました。ここまではだいたい9000歩

そこから歩いて自宅まで帰った場合は約13000歩で9.5Kmのウォーキングとなりました

CIMG6287

東照寺(布袋尊)

綱島駅そば
布袋尊を祈念すれば忍耐強くなり信望が得られるといわれています

 

 

 

CIMG6306西方寺(恵比寿大神)

新羽駅そば
恵比寿大神は航海や漁業商売の守護神といわれています
寺の参道は彼岸花の名所で9~10月ごろはとてもきれいだそうです

 

 

 

天気も良く歩くのも苦にならず元気に地図を見ながら散策しました。またまた参加者少なく10名です。
途中鶴見川の土手を歩き多少風もありましたが暖かく気持ちよかったですね
梅も見ごろを迎えて大倉山の観梅の日でもありました
新羽から大倉山まで歩きましたが大倉山に行くにつれて人が増えにぎやかでした

CIMG6309 CIMG6312

3月は日吉.髙田方向で2か所(寿老神・福禄寿神)
の予定で3月28日となります
これで七福神の神様を全部回ることになります
ぜひ3月だけでも楽しくゆっくりと歩きますのでご参加ください
どなたでも参加OK! 3/28 町内会館10:00集合です

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (6)
  • 興味が持てた (3)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

1通のコメント

  1. より:

    天気に恵まれ楽しいウオーキング、綱島から新羽の西方寺まではチョットありましたね。家に帰ったら久しぶりの13,000歩、今日は良く寝れるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です