紅葉も少しづつ

朝夕の冷え込みとともに木々の葉も色づき始め秋の深まりを知らせています。
本日は月に一度の保健推進健康ウォーキングの日です。
今日は町内会館10:00集合、初めの準備体操をしてから出発です。
環2に出てから旧東横学園の坂道を通り綱島街道に出て、大曽根交差点から入り大倉山公園に裏から向かいました。少し公園で森林浴をしながら休み,その後は坂を下り大倉山駅まで歩きました。
約一時間30分ぐらいのウォーキングとなりました。

DSC02237 DSC02233

今日の出席者は11名で相変わらず浸透していないことにちょっぴり寂しかったですが集まった方たちに飴とチョコレートを配り元気に出発しました。
途中交通量の多いところを通るコースですが車と自転車に気つけながら何事もなく元気に終了することが出来ました。
花々を眺めたりまわりの風景の変化を感じ楽しく歩くことが出来ました。
とてもウォーキングにいい季節です。
皆さんも近くの探検に出かけてみませんか?
横浜市の健康スタンプラリーも11月から始まります。

DSC02240 DSC02231

 白い金木犀が咲いていました。少しは匂いがあります。またコスモスもきれいです。
大倉山梅林は青々と茂った木々が多いですが梅の季節とはまた違った風情があります。

DSC02235 DSC02257

DSC02256 DSC02258

次回11月のウォーキングは11月22日(土)です。
10:00会館集合で1時間30分ほどのコースです。
予定としては綱島諏訪神社まで参ります。
見れると楽しいのですが例年ですと3本立ての菊の展示会をしています。
ぜひ皆さんで誘い合ってご参加ください。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (6)
  • 興味が持てた (1)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

2 comments

  1. より:

    良い天気で気持ちのいいウオーキングでした。もっと多くの方が
     
    参加すると良いのに。閉じこもっていてはだめです。

  2. かやりん より:

    ご参加ありがとうございます
    ぜひ皆さんに参加してもらいたいですね
    今が一番いい季節ですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です