師岡小学校、樽町中学校卒業式

20140324_142419.jpeg 20140324_142419_2.jpeg 20140324_142419_3.jpeg

 梅が満開の中、3月13日に樽町中学校の卒業式が行われ(写真右上、下)、師岡の生徒さんを含む326人が、新しい生活へと巣立って行きました。

 3年前の東日本大震災の春に入学し、当初色々な行事変更もありましたが、樽町中学校で沢山の良い思い出をつくった卒業生は、最後は先生方とのお別れを惜しんでいました。
3月19日には、師岡小学校の卒業式が行われ(写真左上)、158人が巣立って行きました。
8割のお子さんは、樽町中学校に進学されるようです。
式では、5年生によるリコーダー演奏での卒業生入退場の他、合唱の生演奏も多く、
元気な子供達の声が体育館に響き渡っていました。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (11)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (1)
  • わかった (0)

2 comments

  1. 石塚 謙二 より:

    3人の孫の初めての卒業式でした。おごそか若々しい現代風 そして立派な卒業授与式で大きな感動は有りませんでしたが 良い印象です。孫も6年間楽しんで通学 健やかに育成しております。先生方 PTAの皆さん クラスメイトの皆さんありがとうございました。

    • たれこ より:

      石塚謙二様
      お孫さんのご卒業おめでとうございます。
      4月には中学生でしょうか。これからのご成長が楽しみですね。

      ここからはホームページ側のお詫びです。
      石塚様がコメントをくださったた記事は、昨年の卒業式の記事でした。リアルタイムで記事を載せられて居ない事を深くお詫びします。

      石塚様、町内会の皆様、これからも本ホームページに訪問頂き、ご意見、コメント等お寄せ下さいますようお願い申しあげます。

      担当記者一同、反省をし、今後も精進努力をしたいと存じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です