春本番!梅、こぶし、もも、桜・・・・

今日3/22(土)は三連休の真ん中
ウォーキングには最適な気候で気持ちの良い運動にぴったりでしたが観光地に出かけているのか用事があるのか参加者が少なく9名でした
今回は町内会館から大倉山方向に足を延ばし大綱小学校の横を通って太尾堤緑道の散歩になりました
一時間40分で約一万歩歩いて少し足に疲れを感じたウォーキングとなりました

DSC00009 DSC00008

 

途中、太尾南公園に寄り、富士山や公園の花々を眺めゆっくりしました
自然に恵まれ花々が咲きほこり手入れもされていました
師岡町とは違った景色や近くなのに通ったことのないところがたくさんありました

DSC00013  DSC00010

DSC00011太尾南公園は下水処理場の上にありますがとても良く整備された公園で子供が遊ぶにも危なくないしいいところです
花もこぶしや桜?が咲いているし池もありまた遠くに富士山もよく見えるしいいところです
隣の太尾公園では小学生の野球の練習が始まっていました。
そして本日で今年度最後の保健活動推進員の反省会もやりました
来年度よろしくお願いします
小さなことから気を付けてみんなで健康について考えながら楽しみながら生き生きと生活していきたいと思います

*4月はウォーキングは4/26(土)になりますkodomo_illust_soft-14
   予定としては町内会館から菊名桜公園(カーボン山)の方に行くつもりです
   少し遅めの桜が咲くそうで桜がきれいだといいですね
   町内会館10:00集合です
   皆さんの参加をお待ちしています

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (9)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

1通のコメント

  1. より:

    花が咲きほこり春爛漫、絶好のウオーキング日和。
    多くの方が参加して「健康で楽しく」過ごして欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です