港北区民ミュージカル

ご存じでしたか?港北区にこんなミュージカルがあった事。

今年で11回目だそうです。

区民の小学生から大人まで沢山の方々が参加して一つのお話を作り上げる。

公演は昨日で終わりましたが、観てまいりました。

とても素人の方たちとは思えない素敵な公演でした。

ご存じでしたか?その昔、大倉山に天然氷のアイススケート場があった事を。

今回はそんなお話。

そして、今年度家庭防災の研修を受け、自分の身は自分で守る、自助のスキルをみにつけた方の

お子さんがこのミュージカルに参加していました。

そしてこの新人家庭防災員さん本人も、去年の暮、クリスマスキャロルをテーマにしたミュージカルに

一般参加で出演したそうです。凄いですね。素敵ですね(*^_^*)

さて、家庭防災部では来年度の家庭防災員の研修を受講する人を募集しています

定員は8名  受講料は無料  講習は年3回。 場所は港北区役所会議室。

講習は一回につき、平日、週末、午前、午後などいくつか候補があり受講しやすいように工夫されています。

女性だけでなく男性の受講者も増えています。

受講希望者は、各町会の班長さん、理事さん、町会長さんまでご連絡下さい。

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (2)
  • 興味が持てた (6)
  • 有用でした (1)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です