お手伝いです

本日11/8にスマイルの会主催の健康チェックがありました

保健推進委員も協力して皆さんの日ごろの様子をチェックしました

結果にみんな戦々恐々!

CIMG1553

さてさてチェック項目はBCチェッカーと骨密度測定です

BCチェッカーは血流チェックで血管の老化を測るものです

骨密度測定器は骨粗しょう症の状態を知るものです

CIMG1551 CIMG1550

測定はあくまで目安ですのでよい人も悪い人も落ち込まないで日々食生活、運動など心がけ今の状態を保ち元気で明るく毎日を過ごせるようにしたいですね

10月のウォーキングは台風のため中止になりました

11月が23日(土)祭日です。10:00町内会館集合になります

どなたでも参加できます。飲み物、タオル持参で気軽にお越しください

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (0)
  • 興味が持てた (4)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です