嬉しい悲鳴!!

10月1日、師岡町内会館で、三角巾の使い方、簡易担架の作り方と使い方、消火器の使い方の講習会を開きました。

ホームページでの告知と口コミだけの開催でしたが、思ったより沢山の方が来て下さいました。

消防署から消防士さんを講師としてお招きし、有意義な時間を持つことができました。

消防士さんがお帰りになった後半は、パンティストッキングを使ったやり方や身近にあるラップやレジ袋を使ったやり方など

つたないですがお伝えさせて頂きました。

残念な事は、一生懸命で、講習会の様子を写真に撮る事を忘れてしまったことです。

皆さん本当に真剣に取り組んで下さっていたのに、その雄姿を写真でお伝え出来なかった事申し訳ありません。

カメラの充電バッチリだったのになぁ(;一_一)

ご参加下さった皆様有難うございました。01170-450x337

※※※ あなたの反応に近いボタンにチェックを! ※※※
  • 素晴らしい (4)
  • 興味が持てた (0)
  • 有用でした (0)
  • ちょっと退屈 (0)
  • わかった (0)

1通のコメント

  1. より:

    沢山の方が集まってくれたようでなにより。災害に対する関心が
    高まっていることの証拠か ?
    防災訓練で指導よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です